猫との暮らし、里親探しボランティアの事とか、いろいろ...

by 315cat

暑い。

暑いって言葉しか 出てこない 日々が続きます。

猫たちも今月に入ってからは、玄関のたたきやキッチンカウンターの
ひんやりとした人工大理石の上でのんびり(ぐったり?)することが
多くなりました。

かといって、クーラーの効き過ぎたお部屋は苦手な様子です。


随分と遅くなりましたが。

先日のてづくりドルフィンマーケットでは、たくさんの動物好きな方からお声を
かけていただいて嬉しかったです。

猫ちゃんのために...とわざわざたくさんお買い物してくださる方もいて
気を遣っていただいたようで、恐縮です。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、どうもありがとうございました!

-------------------------------------------------------

大仕事も終わり、ようやく一息つきたいところではありますが、
我が家では、カビ(真菌)の被害におののいています。

人間でいうと水虫みたいなものらしく、完治には 時間がかかり
しつこくかゆみがあるのです。
ワンちゃんだと、マラセチアとか耳がたれているタイプの子にあったり、
もちろん、ヒトにもうつります。(実際、私もうつったのですが)

猫のカビについて → ☆(petwell)

3年ほど猫を飼っていますが、こんなのは初めて、というくらい
症状がひどい子もいて、毎日 消毒&軟膏&飲み薬 という状態。


特に1年未満の子猫は、よくカビになってしまうようです。

皆さんも、我が家のネコちゃんに

「あれ?なんでここがハゲているんだろう....」

という症状があったら要注意ですよ! 
[PR]
by 315cat | 2010-07-28 15:26 | 猫の話。