猫との暮らし、里親探しボランティアの事とか、いろいろ...

by 315cat

8月の譲渡会。

お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

わんにゃんはーとさんによります、「里親探しの会」ですが、以下のように
なります。

8月14日   お休み
8月21日   共研公園にて10:00-15:00
8月28日        〃

なお、詳細や参加する猫ちゃんについては わんにゃんはーとさんHP→コチラ
をご覧ください。


------------------------------------------------------------------------

みなさんへお願いです。 

約1か月弱前になります。ひどい怪我をして、保護された猫ちゃんがいます。

ヤス猫だから、ヤスオくん。 体重は5キロ。 歳は5歳ぐらいです。去勢手術済み。

保護当時、頭(おでこ)、こめかみ部分にかけて 右の顔面半分がズルリと剥けた
ような状態で、顔の筋肉が見えるくらいのひどい負傷でした。

3回に亘る手術を経て、30針ほど縫いました。

先週、ようやく退院して 現在は我が家で療養中です。

彼の医療費のために、募金をお願いしています。

東日本大震災以降、動物のための募金活動を自粛していました。

「人間の幸せが先じゃないの?」という考え方があるのも もちろんだと思います。

しかしながら、彼らが 厳しい野良の世界で 現代社会の環境に合わせながら
どうにかこうにか、一日一日を生き延びている状況を忘れてほしくはないんです。


b0153022_21262924.jpg



(まだ、傷が痛々しい時に撮影しましたが、現在はずいぶん落ち着きました)

ヤスオくんの医療費としての寄付(額は問いません)
また、ゴハン(カリカリ、缶詰問わず)やペットシーツなどの必要物資でも構いません。

合わせて、ヤスオくんを生涯可愛がってくださる方も募集しています。

ヤスオくんはとっても甘えっこです。良く食べます。
顔はたくさん縫って、ちょっと迫力ありますが、愛すべきキャラクターの持ち主です。


上記に関して、お問い合わせなどは以下のコメント欄からお願いいたします。
(お電話番号などを記載する場合は、必ず鍵コメントでお願いいたします。)


どうか、ヤスオくんに安住の地が与えられますよう、お願いいたします。
[PR]
by 315cat | 2011-08-08 21:07 | 猫の話。