人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫との暮らし、里親探しボランティアの事とか、いろいろ...

by 315cat

出会い。

先日、動物管理事務所を訪れた時、出会った方がいます。

ビーグルちゃんを飼っていらっしゃるbigumaroさん。
ブログはコチラ→ 「びーまりょ」

時々、管理事務所にいらして保管、そして里親募集中のコをご自身のブログで
ご紹介しておられます。

動物愛護ボランティアさんとの、譲渡会などでの出会いはあっても、なかなか
個人で活動していらっしゃる方とお会いするのは珍しい。
(というか、個人で活動していらっしゃる方を知らないだけなのかも?)

あちらからお声をかけてくださったのですが、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

+ + + + + + +

ボランティアについてですが...

譲渡会や、動物管理事務所への訪問などが出来なくとも、いろいろな形での
支援ができます。


「ボランティアがしてみたいけど、でもどんな風にすればいいのか分からないし、
今は仕事だったり、子育てだったり忙しくて、実際にはお手伝いできるか
自信がなくて....」

そうおっしゃる方もいらっしゃいます。


でも、今の動物達をとりまく現実を気にかけて頂くだけで、それが立派なお手伝い
になるんです。

- こうしてブログを見てくださる事。

- 知り合いに「譲渡会っていうのがあるんだよ」と知らせてくださる事。

- ご自身のblogで、「こんな事をしている人がいる」っていうのをお知らせ
してくださる事。

- 管理事務所から猫ちゃん、ワンちゃんをもらってくださる事。


- 物資面での援助をしてくださる事。


- 今飼っているペットに愛情をたっぷり注いであげること。



        .......色々あります。


どんな小さなことであっても、気にかけてくださる気持ち。それが何より大事なんです。

ボランティアって難しい....なんて思わないで。
こうして、私の考えを知っていただくだけで、


         「ありがとうございます」



出会い。_b0153022_832864.jpg




「どうか、忘れないで」
  (H23年8月16日撮影)



動物管理事務所、まだまだ猫ちゃんがたくさんいます。
ペットショップで飼うのもいいけれど、救われない命をどうかつないで欲しい。

「飼う」ということは、「買う」ということとは違います。
by 315cat | 2011-08-25 08:34 | 犬の話。