猫との暮らし、里親探しボランティアの事とか、いろいろ...

by 315cat

秋の訪れ?

23日は娘の運動会でした。お天気にも恵まれ、子供の成長を感じられた一日でした。

ただ、その後。
お弁当作りと、赤ちゃんネコのケアで疲れていたのと、きなこが無事に帰宅した安堵感で、
体調を崩してしまった連休でした。

連休が続くと曜日感覚分からなくなって、何度もカレンダーを見直してみたり。
ふと、昨日まで動物愛護週間だったな、と遅ばせながら気が付きました(9月20日からの1週間です)

新聞や報道でも 動物に関することがいろいろと載っていて、考えさせられたり、感じたり。

大切なのは、

「関心を持つ事」

なんだと常々思います。


いろいろなデジタルツールの進歩で、人間同士でさえ、希薄な関係になりつつあるからこそ
誰かの体温を感じていたい、と思うのが自然なんでしょうか。

我が家の猫たちも秋の深まりとともに、寄り添って暮らすようになります。


主人が

「これを見ると、秋を感じるな」と言うのが コチラ↓↓

b0153022_2392453.jpg


ちなみに右上のミケコから時計回りにサラ(推定4歳ぐらい、メス)、モコ(推定2歳、オス)、マロン(メス)
です。
みんなギュウギュウです。


----------------------------------------------------------------------------------------

それから、以前よりお願いしていた支援物資に関して。

「どんなものがいいのか分からない」という方もいらっしゃったので、この場でもう一度お知らせ
させてください。

現在、特に不足しているものを中心に記載しています。

〇〇フード〇〇
 ①ロイヤルカナン(ベビーキャット、キトン、アダルトなど、ライトやヘアボールコントロールでも構いません)
 ②サイエンスダイエット( 〃 )
 ③仔猫用ミルク(粉のタイプ、エスビラックや森永など)

〇〇トイレ用品〇〇
  ペットシート (レギュラー、ワイド希望。大きすぎるスーパーレギュラーなどはあまり使いません)
厚さ(とういうか吸収量)は、あまりなくても大丈夫です。薄手でたくさん入っているものが助かります。

 ※現在、システムトイレを使用しているので、猫砂はこちらで専用のものを購入しています。

〇〇その他〇〇

消毒用スプレー(メーカー問わず。手につけるジェルタイプではなくスプレータイプ)
タオル(未使用品のもの。粗品などでいただく、薄手のものがいいです)
ケージ(こちらはきれいであれば、中古などでも構いません)
ペット用(猫用)シャンプー(メーカー問わず)

フロントライン(猫用) メリアル社のもの
ゴミ袋(45リットル以上の大きめのもの)

以上になります。現在は仔猫が多いので一番使うのがペットシーツです。

もし、遠方の方がいらっしゃれば、着払で送っていただいても結構です。
(住所等に関しては、こちらでUPしませんので、このブログのコメント欄より
「物資援助希望」などのタイトルでお知らせください。
もしくは、同じタイトルで

f_ka1182★ybb.ne.jp(★を@に変更してメールをください)
折り返し、ご連絡いたします。


また、今まで物資援助をくださった方には心より感謝しております。
本当にありがとうございました。


そして、明日は嬉しいnewsをお知らせします。
それでは、おやすみなさい。
[PR]
by 315cat | 2011-09-27 23:13 | 寄付について