猫との暮らし、里親探しボランティアの事とか、いろいろ...

by 315cat

保健所レポ(10月5日)

10月5日現在の動物管理事務所の様子です。

猫ちゃんは仔猫を含めて、約25匹もいました。(うち成猫が5匹ぐらい)
寒さが増してきたので、殺処分にならなくとも体力が持たずに命を落とす子も多いじきです。
感染症によって亡くなる子もいます。

先々週、14匹の仔猫が来たばかりだったので、私も保護したくても 保護出来ない状況。
メンバーと

「せめて、少しだけでも....」

と相談して、我が家には2匹来ています。

それ以外の子はいまだに、小さなケージに頑張っています。

b0153022_125425.jpg



保護してきた子をシャンプーをして体のチェックをすると、決まってノミがいたり、
下痢がひどかったり、皮膚病があったり。いつも思うのですが、
管理事務所での初期治療にもっと力を入れることができたら隔離や、
他の猫ちゃんワンちゃんへの感染防止ができるのにな、と思います。

来る子たちのほとんどが、不衛生なケージにいるせいか、もしくは劣悪な飼い主の下や、
屋外にいたせいか、肉球がボロボロなのです。

仔猫でさえ、血がにじむような状態であったり。

痛そう。
b0153022_13421558.jpg



わんちゃんも、たくさんの子が新しい家族を待っています。鹿児島市HP→コチラ


どうか、この子たちに温かい家族が見つかりますように。
どうぞ、ご協力お願いいたします。-


----------------------------------------------------------------


+++ ご支援のお礼 +++

T.Fさま(ペットフード購入用商品券)
サッチャンさま(ペットフード)

この場より、お礼申し上げます。温かいお気持ちを本当にありがとうございました。
[PR]
by 315cat | 2011-10-07 12:59 | 迷い猫(犬)情報